2022年 新年のご挨拶


年が明けて2週間が過ぎました。今日が2022年最初のブログ投稿となります。てことで、皆様あけましておめでとうございます!

本当は先週の火曜日に初ブログを投稿しようと考えていたのですが。

先週の火曜日、1月11日は何の日だったかご存知ですか。私も詳しくは知らないのですが「天赦日(てんしゃび)」と「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」が重なる最強・最高の吉日だったらしく、何か新しい事を始めるのに最も適した開運日だったそうです。ネットにそう書いてありました。笑

それで「今年は新しく◯◯をします!なんて宣言をしようかと思ったのですが、何も思いつきませんでした。笑 また今年も変わらず創作が続けられれば、私的にはそれだけで充分なのです。

 

ただ敢えて新しい事と言えば、1つお伝えすることがあります。それは前回のブログの最後に「次回の創作はまだ未定です」と書きましたが、次に何をするかが決まりました。

それはAT-ATでもDeAGOファルコンでもタイ・アドバンストX1でもなく、これです!

「Escape Pod 脱出ポッド」です!

あいや、唐突過ぎて申し訳ありません。でも自分の中では随分前からぼんやりとではありますが、そんな考えが少なからずはあったのです。

 

最初にそう考えたのはこの時です。2019年10月9日の投稿150回を達成した時のブログです。この時に、次回のブログのトップ画像はこのイラストを基にしたものにしようと考えていました。

結局、投稿200回時に作成したトップ画像はこのイラストとは随分違ったものになりましたが、あれこれと構成を考えている段階では画像の主役はサンドクローラー ではなく脱出ポッドにしようと思っていました。

ラフ案のデータが残っていましたので掲載します。

この時に思ったのです、「脱出ポッドはやっぱり自分で作らなきゃ」と。ネットの画像を借用するのでは自分の思う絵が作れないと。(そもそも借用しちゃダメでしょ)

 

それで年も新しくなりましたし、気分転換に新しいビーグルに手を出すのもいいかなと。但し創作するにあたってダークサイドにハマり込まない為にも次の事をここで宣言しておきます。

AT-ATの頭部のように完成までに2年も掛けたりしません。暑くなるまでには終わらせます。目標の完成度は70%程度で充分。その為にもオリジナルのパーツにはこだわりません。手に入らないキットのパーツは自作します!笑

てことで次回からの「脱出ポッドの短期集中創作」をお楽しみに。今年もどうか宜しくお願いいたします。

“2022年 新年のご挨拶” への2件の返信

  1. 今年もよろしくお願いします。

    短期決戦!!イイですね~。
    しかもシンプルながら味があって、ディテールが整然と並ぶ難しいアイテムではないですか?
    完成の暁にはブロッケードランナーやスターデストロイヤーと
    並べるのも楽しみですね。

    それでは!!

    1. こんにちは ymmt3bikeさん。今年もよろしくお願いいたします。

      脱出ポッドはSW世界のビークルとしては、現実世界のアポロ司令船に似ていて独創性がないと言われていて、
      確かに私も以前はそう思ってはいたのですが、こいつがタトゥイーンの砂丘に不時着した姿を描いたら
      カッコいい絵が出来るのではないかと強く思うようになっていたのです。

      短期集中って言うのは、ダラダラ長くやっていたら途中できっと他のビークルを作りたくなるんじゃないかと思えるからです。

      ブロッケードランナーとスターデストロイヤーは、バンダイの手のひらサイズの小さいヤツをいつか作りたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。