トップ画像作成中 その3


こんにちは。私の住む九州地方は早々に梅雨に入ってしまい、雨の日が続いています。もー憂鬱で仕方がありません。今夜のスーパームーンの皆既月食も見れそうにありません。残念!

 

さてさて、私は相変わらずファルコンの創作はそっちのけで、AT-ATが気になって仕方が無い状態でいます。笑

この画像はAT-ATの顎下にある重レーザー砲のパワーセル部分を創作している途中のものです。

と、いつものようにAT-ATの創作記事を書こうと思っていたのですが、急に頼まれ事が出来まして、今から或るポスターのラフデザインを9パターン作成しなくてはいけなくなりました。(いやいや、文句ではありません。ありがたいことです)

ですのでこの記事はまた後日に詳しく書きたいと思います。今日は中途半端な記事になってしまいますが、少しだけトップ画像の途中経過を書いて終わりにしたいと思います。

 

最近ずっと続けていました2台のサンドクローラー のマッピング作業がやっと終わりました。

次にこれは配した全体の場面設定をどうするかを考えていたのですが、また今回も前回同様ラルフ・マクォーリー氏のコンセプト画からアイデアをいただくことにしました。

コンセプト画にあるこの残骸(墜落した宇宙船の残骸?)のような物の描写を是非トップ画像に取り入れたいと思ったのです。

それでAdobe Stockからこんな画像を見つけまして。まさしく飛行機の残骸ですが、これを宇宙船の残骸に見立てることにしました。

上の画像をカットして出来上がったのがこれです。自分で言うのも何ですが上出来です!笑

これを使って、残骸の側に佇む2頭のバンサをサンドクローラーに置き換えて、トップ画像の作成は続きます。

因みに今回のこの投稿は197回目となります。トップ画像の完成までもう少し。ではまた。

 

 

 

 

“トップ画像作成中 その3” への2件の返信

  1. お世話さまです。

    AT-ATは以前紹介されたマーダーⅡの部品が使われてますね。こちらの記事も楽しみです。
    バンダイスピリッツのキットがいつもの模型店に入荷していたのですが、販売価格が2倍の\8,200-になっていました。
    迂闊にも仕入値を聞くのを忘れてしまいました(orz)。

    トップ画像の宇宙船の残骸は面白いですね。タトゥイーンらしくて、とても良いと思いますよ。

    私のところは東京都大田区より北に位置する横浜市なのですが、月食は残念ながら曇り空で全く観察できませんでした。
    次の天体ショーに期待します。

    それでは!!

    1. こんにちは ymmt3bikeさん

      そうですね。パワーセルの画像の真ん中にあるパーツは【タミヤ 1/35 マーダーⅡ】の物です。
      MMシリーズの中でもかなり地味な車種になりますね。AT-ATにはこのキットのパーツが他にも幾つか地味に流用されています。笑

      先日私が仕事帰りに立ち寄った博多駅にあるヨドバシカメラではバンダイSWのキットが大量に再入荷していました。
      買い逃して後悔していたタイ・ファイターとYウイングもあって、両方買おうか迷ったのですが手持ちが無かったのタイ・ファイターだけにしました。
      2倍の価格とはかなり大胆な値段設定ですね。そんな大金を出さなくても手に入れる方法はあると思うんですけどね。

      トップ画像は完成間近です。あとは「空気感」の表現をどこまで拘ろうかと考えている段階です。
      果たして200回目の投稿はいつになることやら。ってところです。

ymmt3bike へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。