スター・デストロイヤー艦橋の創作 その3


久しぶりにモデルグラフィックスを購入しました。

久しぶりのSFムービーメカのプラモデル特集。それも『2001年宇宙の旅』の特集ですから。そりゃあー買うでしょ。笑

私がこの月刊誌を前回購入したのは2019年の10月号でしたから実に5年ぶりのことです! で、なぜその時にその号を購入したのかと言いますと、【バンダイ 1/5000 スター・デストロイヤー】のキットの工作記事が掲載されていたからです。

そして偶然にもこの号には【メビウス】から発売された【1/8 スペースポッド】と【1/144 ディスカバリー号】のキットの工作記事も掲載されていました。

前述の今月号の特集にはこの2つのキットは掲載されていませんので、この2019年の10月号を改めて併読することで、より完全な『2001年宇宙の旅』特集を楽しむことができると言えるでしょう。

 

さてさて、前回の記事の最後に載せた画像で、ネック左右の本体表面のパネルが完成していることに気づかれた方がいらっしゃいました。

はい。その時はスルーしましたが完成していました。ひたすらパネルラインのスジ彫りを続けてなんとか両サイド完成させました。

本当にもうひたすらスジ彫りを続けていました。笑

画像に見えるパイプは【プラストラクト 丸棒 スチレン製 MR-20 (直径0.5mm) 】で再現しました。

ここに流用されているのは【タミヤ 1/700 イギリス戦艦 プリンス オブ ウェールズ・キングジョージ五世】のパーツです。ありがたいことにこのパーツは1つのキットに大量にあります。が、それにも増してこのスター・デストロイヤーにはこのパーツが大量に流用されています。笑

 

今回はとても短い記事ですがこれで終わりです。台風で仕事が休みになり、時間ができたので急に思いついて記事を書きました。

てか、最近は明らかに投稿をサボってますね。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。