「最後のジェダイ」観てきました。


結局、体調不良を理由に「ブレードランナー2049」の2回目の鑑賞は断念しました。いや、無理をすれば行けたのですが、咳が落ち着いた頃にはレイトショーでの上映のみになっていましたので、「晩ご飯を食べた後にこの寒い中もう出掛けたくないなぁー」と思ってしまったのです。ただ座って映画を観るだけでも、やはり健康って大事なんだなと思い知らされました。

 

そして本日やっと「最後のジェダイ」を観ることできました。

14日の前夜祭特別上映を狙っていたのですが、仕事のスケジュール立てをしている間にチケットが完売してしまいましたので、私の当初の目論見よりも2日遅れれての鑑賞です。笑

チケットは2週間前にネットで購入していましたのでお気に入りの座席位置が取れ、自分的にベストな環境で観ることができました。

内容に関して何も書きません。感想も書きません。

 

私の席の前列に3人の欧米系の若者が座っていて、本編が終わった途端にペチャクチャと英語で喋り始めたのですが、エンドクレジットの次の文字に「Oh…」といち早く反応しました。

“ In loving memory of our princess Carrie Fisher ”

さすが外国人。もちろん私もこの程度の文章は読めない訳ではないのですが、是非ともここには和訳を添えて欲しかったですね。

 

ところで前回の記事のコクピット後ろのゴチャメカに関しては、「同じキットのパーツは同じ箇所に集中して使用される」の法則に従って【タミヤ 1/700 シャルンホルスト】のキットのみサッと目を通し、次のパーツだけは見つけました。

「最後のジェダイ」。今日は一人ぼっちの鑑賞でしたが、来週はカミさんと2回目の鑑賞をしてきます。笑

“「最後のジェダイ」観てきました。” への12件の返信

  1. こんばんは。
    確かにシャルンホルストのC25も使われていますね!
    これも直ぐそばにあるのに気付きませんでした。
    同じランナーを見直していたら、C6も使われているようです。
    ここは狭い範囲にもかかわらず、細かいパーツが色々使われているようなのですが、難しいですね。

    1. C6のパーツ。手持ちの画像では判断できないのですが、DeAGOファルコンのパーツに同じ形のディテールがありますね。
      こちらは気付きませんでした。ありがとうございます!

      てか、ESBファルコンの右舷の画像って極端に少ないですよね。ネットを探しても特にこの箇所の画像はほんの2.3枚しか見つけることができていません。
      それも限られた箇所にしかピントが合っていない画像です。
      パーツ解析はまず画像探しからですからね。なかなか苦労しています。

  2. 私は、アマゾンプライムにて
    ガールズ&パンツァー劇場版なるもの
    を見ました(笑)。
    おそらく、タミヤ製ミリタリーを
    こんなに買いあさってなければ
    絶対に見なかったであろうに…。

    結論から言うと、
    戦車描画が、非常に
    エキサイティングでした。
    最後に戦車の説明もあったりしたので
    TVシリーズも全部見てしまいました。(笑)

    1. アニメは全く観ないので、なんともコメントができません。汗

      そもそも戦車の模型は沢山持っていますが「戦車」と言う意識は全くありません。笑
      どれも「パーツ」としか見ていません。笑笑

      1. アニメと言うよりも
        CGのセル画調のレンダリング映像です。
        しかも、物理シュミレーションや
        リグ等(でいいのかな?)もしっかりしています。

        私も、アニメは全く観ないのですが、

        ですが!!

        劇場版の

        冒頭の

        パーツ達(笑)に

        ニンマリです。

        騙されたと思って
        いかがですか?(笑)

          1. なんだか、恥ずかしくなってきました。
            皆、思ってますよ、
            「スターウォーズ記事にガールズ&パンツァーネタで
            返すな~!!」
            ってね、きっと。

          2. 何とお答えすればいいか…
            なのでノーコメントとさせていただきます。笑
            今後もコメントお待ちしています。

    1. 海外の方からコメントをいただきドキマギしていたため、アントマンさんのコメントへの返信を忘れていました。
      ごめんないさい。汗

      ただ今、アントマンさんのブログにコメントをさせていただきました。ご確認ください。

  3. マンダラ 解析と創作その3
    コメント入らないようです。

    ②のパーツは
    タミヤ1/35 シェリダンM551の
    A-25と言う情報です。
    年末でパーツ片付けてしまったので
    現物で確認してませんが…

    1. 申し訳ありません。昨日サーバーの更新をしたことが原因のようです。
      もう入りますか?

koshi50 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードできる画像は、JPEG・JPG・GIF・PNG形式です。