サイトアイコン タトゥイーンの2つの太陽

「スカイウォーカーの夜明け」観てきました。

今日はすごく客観的な話をします。(ご安心ください。ネタバレ一切なしです)

映画館に映画を観に行って、本編が終わりエンドクレジットが流れ始めた瞬間、シートに深く体を沈めてこの上ない満足感に浸る。そんな『満足映画』に皆さんはどれくらい巡り会う事がありますか?

私自身が最後にこの満足感を味わったのは2014年公開の「インターステラー」で、その前が2012年の「007 スカイフォール」ですので、そう頻繁に巡り会う機会は多くありません。

思えば若い頃の方が断然多くの『満足映画』に出会っていました。

「T2」「エイリアン2」「ダイ・ハード1」「バック・トゥ・ザ・フューチャー1」「ターミネーター1」「ジェダイの復讐」「未知との遭遇」そして「新たなる希望」などなど。(まだ他にもありますがここは割愛)

若さ故にあまり細かい事を考えず単純に感動出来ていたのか、それとも昔の方が面白い映画が多かったのか。 (我らが「帝国の逆襲」の名前がありませんが、当時私が受けた感情は満足感よりも「え!?  この続きって3年後なの…」って言う絶望感の方が強かったので。笑)

そしてそして、『スター・ウォーズ』新シリーズの2作「フォースの覚醒」「最後のジェダイ」は、私の中では『満足映画』には今ひとつ達していない『まぁまぁ満足映画』でした。笑

 

そして今回の「スカイウォーカーの夜明け」ですよ。

私の御用達映画館「ユナイテッド・シネマ キャナルシティ」では、残念ながら前夜祭上映ならびに午前0時からのカウントダウン上映がありませんでしたので、今日の朝一に観てきました。

で、私の感想は…

『大満足映画』でした!!!!!!!!!! そして今、強烈な「SWロス」に陥ってます!笑

「インターステラー」「007 スカイフォール」をはじめ、上に挙げた『満足映画』の殆どは2度以上映画館に足を運んで観ていますが、果たして私は「スカイウォーカーの夜明け」を映画館であと何回観るのでしょうか。笑

 

短いですが今日はこれで終わります。今はこれ以上何も語る事が出来ません。

あ、因みに『油圧アクチュエータ』はコツコツ創作を進めています。近々ちゃんと記事にします。では。

モバイルバージョンを終了