ところで『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』の予告編の第2弾が公開されました。
建造中のスター・デストロイヤー、新しいデザインのAT-STの後ろ姿など、私のような「SWビークル好き派」の者達には堪らなく気になるシーンが追加されています。
その中でもやはり一番に気になるのは、初めて見る「過去のミレニアム・ファルコン」ですよね。
この長い機首にどうしても目が行ってしまいます。既に発表されているハズブローのキットではこの部分が〇〇になるギミックがあるそうですが、さて映画の中ではどのように描かれるのかが気になります。
『ローグ・ワン』のラストはそのまま『エピソード4』に直結していましたが、この『ハン・ソロ』は『エピソード4』に時間的にどれだけ近い位置まで話が進むのでしょうか。
『ハン・ソロ』がシリーズ物になると言う話は無さそうなので、この1作でどこまで私達の知っているファルコンの姿に近づくのか、そこが最も気になる所です。
心配なのは全米公開が5月25日で、日本公開の6月29日までの間に約1ヶ月のタイムラグがあることです。この期間のネタバレ情報をいかにシャットアウトすれば良いのか… んー悩ましい。
ところで、このファルコン。初めて目にするのにどこか懐かしさを感じるのはやはりこのラルフ・マコーリー氏のコンセプト画のせいですよね。
て、ことは「懐かしい」と感じた時点で『ハン・ソロ』制作陣の思惑にまんまとハマってしまっている訳ですね。やられた。笑