サイトアイコン タトゥイーンの2つの太陽

昇降ランプ上部プレート 解析の追記

 

「追記」と偉そうに書く程のことではないのですが、一言書き加えておきます。

先程たまたまこのキットのパーツが目に入りすごく焦ってしまったのです。それが左の【タミヤ 1/35 マルダー1A2ミラン】のパーツです。

先日「昇降ランプ上部プレート」のパーツ解析で、②のパーツを右の【タミヤ 1/35 M41ウォーカーブルドック】の物と紹介しましたが、もしかしたら間違えたかなと思ったのです。

それでもう一度詳しく調べ直したところ間違いではないことが分かりました。矢印の所にちゃんとくびれがありますよね。

この2つのパーツですが、【1A2ミラン】は西ドイツ、【M41ウォーカーブルドック】はアメリカの戦車です。同じ機能を求めると同じ形に行き着くのでしょうが、ここまで同じですとこれはもう「他人の空似」と言うしかないですね。笑

因みに【1A2ミラン】のこのパーツは、上面後方のマンダラ部分にちゃんと流用されています。その箇所のパーツ解析はまたいつかご紹介します。

訂正:マンダラに流用されているのも【タミヤ 1/35 M41ウォーカーブルドック】のパーツであることが後の解析で判明しました。

モバイルバージョンを終了